所沢市、川越市、上尾市、さいたま市、飯能市、熊谷市などの埼玉県全域。新宿、池袋、東村山など東京都内中心の、自分のペースで楽しく上達できる出張ヴォーカルスクールです。

Q&A

ヴォーカルのレッスンは具体的にどんな事をするのですか?

大まかに分けて、発声や基礎を練習するヴォイストレーニングと、歌いたい歌を上手く歌えるようになる為の歌唱指導との、二通りあります。

生徒さんの希望をもとに、適したカリキュラムを作成します。

体験レッスンではどのような事をするのですか?

まずは基本的な発声を練習しましょう。

そのうえで、歌うときのちょっとしたコツなども教えます。
質問や希望があれば、どんどんご要望して下さい。

楽譜とか全く読めないのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。

実際に声を出しながら音程感、リズム感を養う事が大切です。
もちろん、譜面も勉強したい方は基本からやさしく教えます。

レッスンの日程はどのように決めるのですか?

毎月20日に生徒全員に翌月の各講師のレッスン可能な日をメール等で連絡します。

その中で希望する日、時間、場所を25日までに連絡して下さい。26日までにレッスン日を確定して連絡します。
25日までに翌月の予定がわからない人も、事前に言っていただければ大丈夫です。

コースが多すぎて、どのコースが自分に合っているのかわからないのですが。

コースは毎月変えられるので、例えば、とりあえず1時間2回コースをやってみて、その感触で翌月のレッスンのコースを決めるのも可能です。

また、体験レッスン終了後のミーティングでも自分に合ったコースを一緒に 考えましょう。

ステージ場でのパフォーマンスやMCのコツなども教えてもらう事は可能ですか?

もちろんです。

講師は、年間200本以上のライブをこなしている現役プロヴォーカリストでもあります。
ちょっとしたコツや、マル秘テクニックなど、どんどん伝授しますよ。

英語の歌を歌いたいのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。

洋楽をメインで歌っている講師が、発音や発声のコツをやさしくアドバイスします。

自宅でのレッスンを希望なのですが、騒音の問題はありますか?

騒音の問題は、環境によっても違ってくるのですが、体験レッスン受付の際に相談してください。

そして、体験レッスンの時にご近所の方に音量を聴いていただき承諾を得るのが1番だと思います。

まずは、無料体験レッスンのお問い合わせをお待ちしています。 お問い合わせ
TOPへ